アラフィフからの美肌作り

50代を目前にして、キレイな肌になれるよう色々な本を読んで頑張っています。

24hコスメのコンシーラーUVを買いました

 この頃、目の下のクマがすごく気になります。

若い頃からクマはありましたが、このところ一層クマが酷くなり、十分な睡眠をとっても青グマが毎日出ています。

どうやら目の下のたるみが顕著になって来たので、クマが目立つようです。

寒い時期は血行が悪くなるので、ことさらクマが目立つんですね。

 

 30代の頃にもクマが気になり、コンシーラーで隠そうと雑誌によく載っていたコンシーラーを買ったことがありました。

その頃買ったのは、ケサランパサランの「ジャスト アズ マジック アンダートーン ライトアップ 」。

オレンジ色とバニラ色の2色のコンシーラーがセットになっているもので、なかなか人気のある商品です。

ベストセラー商品のようで、今でも販売されているんですね。

 

目の下はちりめんジワが目立つ部分なので、コンシーラーを塗ると却って目の下の小じわが目立ってしまうことがあります。

このジャスト アズ マジック アンダートーン ライトアップもやはり、私が塗るとちりめんジワが際立ってしまい、せっかく買ったのにほどんど使えなかったのです。

ジャスト アズ マジック アンダートーン ライトアップに限らず、大概のコンシーラーがちりめんジワを強調してしまうので、ずっとコンシーラーをクマに塗ることは避けていました。

 

 しかし、この頃はちりめんジワも気になるけど、それ以上に青グマがあまりにも不健康な顔つきに見せるので、ちりめんジワを強調しないコンシーラーがないかずっと探していました。

そうしたところ、カバー力にはちょっと欠けますが、塗っても乾燥せず、ちりめんジワがあまり目立たないコンシーラーをやっと見つけました。

それが24hコスメのコンシーラーUVです。

ライトとナチュラルの2色入りで、2色を混ぜて自分に合った色目に調整することが出来ます。

私は主に目の下のクマには濃い方(ナチュラル)の色を単色で使っています。

普段、近所に買い物に行く程度の外出ではファンデーションは塗らずに、フェイスパウダーをはたくだけで済ませていますが、クマにはこのコンシーラーを塗ることにしました。

不思議なのですが、ファンデーションを塗らなくても、目の下のクマと目頭のくすみ部分にコンシーラーを塗るだけで、ちょっとメイクした感が出るんです。

顔色がちょっと良くなって。

目のまわりのくすみは、かなり顔全体の印象に影響を与えてたんだなぁと気が付きました。

 

 ところで24hコスメのコンシーラーは、美容液成分がたっぷり含まれているため、寝る前に目元に塗ればアイクリームとしても使えるんだそうです。

これには驚きました。

枕や布団に色が付いたら困るので、私は寝る前に塗る気にはなりませんが、どうりでこのコンシーラーを塗っても乾燥しないワケだと納得です。