アラフィフからの美肌作り

50代を目前にして、キレイな肌になれるよう色々な本を読んで頑張っています。

お菓子の前には桑の葉青汁を

 私はとにかく甘い物やパン・パスタなどの炭水化物が大好物です。

しかし、好きなだけ食べていたら、とうとう上がって来ました。

ヘモグロビンA1cが。

私は食前血糖値は低いのに、ヘモグロビンA1cが割と高めです。

どうも食事をするとなかなか血糖値が下がらないのではないかと思います。

ずっと食前血糖値が低いので安心してましたが、ヘモグロビンA1cが高めと言うことは、血糖値の平均値は高いと言うことみたいです。

やはりアラフィフともあると、好きな物を沢山食べると言うような偏りのある食生活は自制せねばならないのですね。

糖尿病にはなりたくないですから。

でもどうしても甘い物を食べたい時があります。

甘い物を食べている時が私にとって、何より幸せなひとときですから。

それで、甘い物を食べる前には桑の葉の青汁を飲むようにしてます。

青汁にも色々な種類があるようで、青汁を健康のために飲もうかなぁと探していたら、桑の葉の青汁が血糖値が上がるのを抑制してくれると言いことを知りました。

糖質の吸収を穏やかにしてくれるらしい。

色々な栄養素も摂取出来て、さらに血糖値の上昇を抑えてくれるなんて一石二鳥だと思って、桑の青汁をずっと飲んでます。

私が飲んでいるのは山本漢方製薬の「桑の葉若葉」という青汁で、青汁の中では安い方です。

近くのドラッグストアには置いてないので、いつもアマゾンで買ってます。

桑の葉若葉を買うといつも中に2袋、おまけで大麦若葉の青汁も入っていますが、大麦若葉の青汁に比べると、桑の葉若葉の方が苦味が少なくて飲みやすいです。

ただ、桑の葉若葉の方が溶けにくくて、ダマになりやすいのでシェーカーなどで振って良く溶かした方が飲みやすいかもしれません。

私は面倒なので、塊があってもそのまま飲んでしまいますが。

山本漢方製薬の商品は、箱にポイント券が付いていて10点分集めると現品がもらえたり、中に入っているパンフレットについてるポイント券も10点、20点と集めるとそれぞれ好きな商品がもらえたり、何かとお得感があるのです。

今日、貯まっていたポイント券を数えてみたら10点分集まっていたので、応募して桑の葉若葉の青汁をもう一つもらおうと思います。