アラフィフからの美肌作り

50代を目前にして、キレイな肌になれるよう色々な本を読んで頑張っています。

にんにく卵黄を注文してみたい

 にんにくが体に非常に良いことは知っていますが、私はあまりにんにく風味の強い料理を好みません。

 

イタリアンなどにちょっとガーリックが効いているくらいなら、むしろ好きですが、がっつりニンニクが入っている料理は、いつまでも口の中がニンニク臭で充満して苦手。。

なので、にんにくを丸一個買っても、いつまでたっても無くなりません。

にんにくを醤油漬けにして、一日1個食べたらきっと体にもさぞかし良いのでしょうがとても食べられません。

 

 にんにくは大変栄養価の高い食材ですが、特ににんにくが免疫力を高めてくれる働きに注目しています。

免疫力がアップすると、現代人の二人に一人は罹ると言われる恐ろしいガンの予防にもつながります。

毎日ガン細胞は1日に数千個作られていると聞きます。

そんなに多くのガン細胞が誕生して来ても、身体の免疫機能が十分に働いていれば恐ろしいガンに侵されなくても済むでしょう。

免疫力は食生活にも大きく左右されているので、アラフィフになってからは免疫力を高めるような食生活を意識するようになりました。

 

 免疫力を高めるにはきのこ類や海藻類が良いそう。

これらはお味噌汁に入れたり、酢の物に入れたりして比較的取り入れやすい食材です。

ですが、ガン予防に最も効果があると言われるニンニクは、私にとっては十分な量がなかなか取り入れられません。

そこで、にんにく卵黄を注文することを思いつきました。

にんにく卵黄は、私が苦手なニンニク臭がしないことが最大の利点。

またサプリメントになっていることで、にんにくを摂取することが無理なく毎日の生活に取り入れられます。

にんにく卵黄にも色々なメーカーのサプリメントがありますが、まず私が思いつくのは「やずやのにんにく卵黄」。

どれを選んで良いのか分からないので、知名度の高いやずやのにんにく卵黄を注文しようと思ってます。

やずや にんにく卵黄